
2017.05.30 Tuesday

0


    【水行による劇的な人生へ】(その4)

    2016.04.15 Friday

    0
      「水行」の会のみなさん、そして「水行」というものに関心をもっているみなさんへ
      「水行」に目を向けているすべての皆さんへ
      (清水美裕)


      【水行による劇的な人生へ(その4)】

      【自分が行動することの重要性】★

      「自分で行動してください」


      …前回は「やめないこと」の重要性をお伝えしました!

       今回は、自分が思ったら! 自分がやる!


      **************************************************
                  代わりはいない。
      **************************************************

      殆どの人がやってしまうこと!
      それはチャンスを逃すことです!

      チャンスとは、一番効果的な結果がでる「タイミング」の事です! 

      なぜチャンスを逃すのか?
      皆さんは考えたこと、ありますか?

      いろいろな原因があります。
      でも、本質はたった一つなのです!

      勘違い!

      「いまじゃないんじゃないか」「これじゃないんじゃないか」「もう少し待ってみよう」
      …等など…

      一見すると慎重に事を勧める賢者に見えます。
      その本心は、「臆病」「疑い」「自信のなさ」です。

      チャンスに代わりはありません。1度感じたチャンスは「1度」しかありません。
      その時に「ものにできる」のは…

      自分の想いをちゃんと知っている人だけ…です。

      自分の中に生じた「想い」

      実はその正体は「空想」でも「妄想」でも「独創」でもなく
      森羅万象を動かしている「印象」を皆さんがキャッチして「感じた」結果なのです。

      そして…

      もっとも大事なことは、その「印象」を同じように感じて同じように反応する人は
      他にはいない…と言うことです。

      チャンスは、誰かのチャンスでは無く、それをチャンスと感じた人のチャンスです!

      同じ事を思う人は他にはいません。
      皆さんの感じたこと、皆さんが思ったこと、皆さんが考えたことは「あなた」だけの
      ものです。

      同じ事を同じように感じるなら「あなた」は必要ありません。

      その印象をいま感じているように感じて行動する存在が、あなたしか
      いないから…

      宇宙の中にあなたは生み出され…こうして存在し、思考し、生きてるのです!

      そう考えて…今から生きてみませんか?




      **************************************************
             「決めたら」その責任はすべて自分にある。
      **************************************************

      行動しない者に、何の成果もありません。
      行動は自分で失敗と感じさせる結果を生むこともあります。

      でも行動はすべて何かを学ぶためのものであり、一切の失敗は無いのです。
      その意味でどのような結果も「成果」であり、

      その行動の責任は行動した者にあります!
      誰かのせいにしたり、印象の発信者の責任に転嫁することは卑怯です!

      もし自分が望まぬ結果を得ることが嫌なら
      自分が望む結果が出るようなシミュレーションをしましょう!

      思考の中で、あるいは行動の中で
      シミュレーションをしましょう!

      これもまた行動です。
      結果を得るには行動しかありません。



      **************************************************
                進むことを「やめない」!
      **************************************************

      チャンスは「ゼロ」か「1」です。
      その「1」を手に入れるには「瞬発力」(行動力)が要ります!

      行動力は普段から瞬発力を出せる準備ができていないと
      絶対に「遅れます」

      その行動を可能にするのは「自分」を信じている事です。
      自分への信頼は一朝一夕では無理です。

      行動は小さな行動から大きな行動まで日々の自分への決断で決まります。
      ここに「水行」を行うという日々の決断の成果が生きてきます!



      **************************************************
                    「安心感」です。
      **************************************************



      「日々」の鍛錬…日々の積み重ね…そのミリ単位の小さな前進…
      「不知」の成長、不感の上昇事実…それが自動操縦(オートパイロット)という

       あなたが最初に決めた目的地へ 
       あなたを自動的に運んでくれる あなたへの報酬です。


      【水行による劇的な人生へ★】


       やめない決意…それが、最速で 前へ進むことができる…

      「逆止弁」です!




      (つづく)
      水行による劇的な人生へ】(その5) 続く)
      (無料メルマガの御案内 まぐまぐでメルマガも書いています。興味があれば読んでください)
      ( 
      http://archive.mag2.com/0001652110/index.html )