
2017.05.30 Tuesday

0


    【水行による劇的な人生へ】(その5)

    2016.05.17 Tuesday

    0
      「水行」の会のみなさん、そして「水行」というものに関心をもっているみなさんへ
      「水行」に目を向けているすべての皆さんへ
      (清水美裕)


      【水行による劇的な人生へ(その5)】

      【…殆どの人は自分を「1%」しか制御していない…】★


       …前回は「自分の代わりはいない」ことをお伝えしました!

        今回は、自分自身への支配(度)で、結果が変わることを
        お伝えしましょう!!


      **************************************************
               実は、思ったほど自分を支配していない。
      **************************************************

      「 …ダイエットしよう! …あっ… でも明日から… 」

        そんな経験はありませんか?

      「 禁酒しよう、 あっ、 でも… ま、明日からでいいよね…」

        そんな経験はありませんでしたか?


        殆どの人がやってしまうこと!
         それは 「習慣」を <許す> ことです!



         ⇒「変えたい」とき、敵は「自分」です。


       

         なぜ、自分が 変わらない?

         原因は 一つなのです!




         ⇒「自分を 支配していない!」




      ▼「あとで、いいじゃないか…」

       「まだ、いいじゃないか…」

       「もう少し、さきに…」


        …等など…




      一見すると温情あるやさしい主人のように見えます。
       その本心は、「怠惰」「弱さ」「エゴ」です。

       チャンスを「ものにできる」のは…

       自分を「支配」できる人だけ…です。




      **************************************************
               たった「1%」のマインド支配!
      **************************************************



      …一説によれば「殆どの人は心の1%しか支配していない」と言います。



       「したい!」でもできない!、

       「やめたい」でもやめられない!、

       「いやだ!」でも止められない!



      …こんな状況は「心(マインド)」を 自分で支配できていないからです。

       「100%」は、 私も支配できません。

       
       でも、今の「1%」を⇒「2%」にできたら 

       「倍」の自由が手に入ります!




      【水行の効果】

       水行は、普通の人は「いやです」…。よほどの覚悟や決意が無ければ、やらないでしょう!
       でも、私達は「水行」をやります。



       何年も、何年も…。

       何故でしょう?!


       それは、自分の心を「もっと」自由に支配したいからです!
       支配という言葉がよくないなら、自分を制御すると言い換えてもいい。



       たった「1%」しか制御できない自分。
       もっと「多く」を制御できる自分。



       目の前の危険に気がついても回避できない自分。
       目の前の危険に気がついたら回避できる 自分!


       身体に悪いことがわかっていても、それをやめられない自分。
       身体に悪いとわかったら 即座に、それを 廃止できる自分!


      悪いクセがあるとわかっていても、どうしても悪癖が 抜けない自分。
      悪いクセがあるとわかったら、即座に廃止して行動を変えられる自分!



      …さあ、皆さんは「どちら」の自分になりたいでしょう?




      【水行】は「心(マインド)」の支配力を増すための行動です!

      「良いこと」を良いと 行い!
      「悪いこと」を悪いと やめる!


      そんな自分を作れるのです。



      **************************************************
                「決めたら」始める。
      **************************************************

       行動しない者に、何の成果もありません。

       行動は「心(マインド)」が 動いた証です。

       行動の「支配者」を「習慣」から「意識的な自分」に置き換えましょう!


      **************************************************
                進むことを「やめない」!
      **************************************************

      すべてを可能にするには 「自分」を 信じる事です。



      自分と言う存在があることに、驚きましょう!
      石や岩や空気と同じ成分から、私達はできています。
      なのに呼吸をし、心臓が動き、言葉も話せます!

      すごいことではありませんか。
      生命の海の中で「人間」という生物として、思考し行動し、夢まで見ることが
      できる!

      この事実を、私は 奇跡だと思います。
      なんて「スゴイ」ことなんだ…と私は思います!

      もっとスゴイことが「心(マインド)」を自由にできた 先には
      待っていることでしょう!

      諦めず、早計に ジャッジせず、信念をもって進みましょう!
      その建設的な 行動を、自分は けっして裏切らないはずです!



      **************************************************
                    (次回へ)
      **************************************************

      (つづく)
      水行による劇的な人生へ】(その6) 続く)


      (無料メルマガの御案内 まぐまぐでメルマガも書いています。興味があれば読んでください)
      ( 
      http://archive.mag2.com/0001652110/index.html )


      2017.05.30 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする